お巡りさん

1/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

お巡りさん

 それは俺がまだ20代半ばで、今の会社に入ったばかりの頃だった。  朝、普通に起きだし、一度は会社に向かおうと家を出たは良いものの、どうしても気分が優れず、会社を休む事にした日だった。  会社に休みの連絡を入れ、作業服のまま、近くの河川敷の公園に車を走らせ、駐車場で一眠りをし始める。  家に帰れば良かったのだろうが、俺は実家暮らしの為、家には親が居て…会社を休んで帰ったら、親が五月蝿く気が休まらないと判断したのだった。  それが思わぬ災害?…を呼ぶ。  駐車場で3時間程寝たろうか…【コンコン】と、車の窓をノックする音に起こされる。  眠い目を無理矢理開けて確認すると、外には2人の警察官が立っていた。  仕方なく窓を開け、警察官の呼び掛けに応える。 「…何?」 「ちょっと良いかな?」  あからさまに不機嫌に応えたのだが、2人組の警察官の1人…年配の方が平気で話し掛けてきた。 「…だから何?」 「どうしたの?こんな所で?」 「どうしたって…体調悪かったから、会社休んで寝てたんですよ。」 「ふ~ん…」  警察官は返事をしながら、ジロジロと俺を観察するように眺めてくる。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!