マイカは秒殺する

1/5
83人が本棚に入れています
本棚に追加
/187ページ

マイカは秒殺する

 少なくなったとはいえ、盗賊が現れなくなったわけではない。  護衛の冒険者達――もはやマイカにとってすら怪しい認識なのだが――の間を抜いて襲撃を試みる輩は、まだまだいた。 「ふげひゃっ!」 「……」  しかし、マイカを微妙な表情にさせこそすれ、彼女達の――正確にはマイカを背負うエムジィの――足を止めるには至らなかった。  しかし――止まった。  エムジィの足元に、男が倒れている。首から血を流している。だがそれは、彼女が追わせた傷ではない。盗賊ではなかった。短髪に整えられた髭の青年。片手で首を押さえ、もう片方の手で襟の裏の徽章(バッジ)を示しながら、彼は言った。 「百足だ。百足が……」  そして、目で方角を指し示す。  何度も。  エムジィは見た。  青年が目で指す、その反対の方角を。  言った。 「マイカ様。ここから後ろ歩きで10歩進んでください。それから、ベルトを……合言葉は、憶えてますか?」 「はい。――でしたよね?」 「ご明答」 「あの。ベルトをあれして、合言葉を言った後なんですが――振り向いて見てもいいですか?」 「構いませんよ。あまり、お勧めはしませんが」     
/187ページ

最初のコメントを投稿しよう!