28.今日の終わり、明日の始まり

7/10
765人が本棚に入れています
本棚に追加
/277ページ
「なんか面白くなりそう」  顔を見合わせ、好奇心と心配と半々の気持ちでワクワクしていると、パッと照明が暗くなる。  そして、カウンター前に懐中電灯に照らされたワカコとダーリンが現れた。  どうやらスポットライトのつもりらしい。  下から照らされたホラーちっくなダーリンが、コホン、と咳払いする。 「えー、本日は私たちのためにお忙しい中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。入籍も済ませまして、無事、夫婦となりました。これも皆様の……」 「ちょっと、そんなのいいからサッサと乾杯よ! ほら!」  ワカコがダーリンを小突いて、ビールのジョッキを掲げる。皆はそれに笑いながら従って、各々グラスを掲げた。 「乾杯!」 「おめでとー!」  大きな声で祝いの言葉を叫び、酒を飲んだ。  ドレスを着て居酒屋で焼き鳥と酒を飲むのは、なんだか面白かった。  酔っ払って歌を歌い、それぞれがお祝いという名目で、好き勝手にこの宴会を楽しんでいる。  冬子と雨宮も気持ちよく酔っ払い、大勢と盃を交わした。  雨宮がワカコにボソリと「ワカコ、よかったな」と言うと、彼女はその日一番、嬉しそうに微笑んだ。  ケーキカットやブーケトスでもおおいに盛り上がり、お祭りのような雰囲気のまま、パーティは終わった。  和やかで、とても楽しい時間だった。
/277ページ

最初のコメントを投稿しよう!