最後の標的No.5鷺田 The last revenge opponent

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

最後の標的No.5鷺田 The last revenge opponent

……長かった積年の恨みが、 あっという間に終わっていく…… 私はもう…、四人も殺した。 一人目 集団いじめをしてきた筆頭格の男・若地ロイ 二人目 その連れ合いの仲間の男・丹波由二 三人目 嘘吐き更生不可能、凄惨な裏切りをした女・鐘本茅野 四人目 鐘本と一緒になって私を罵倒し陥れた女・小町未遊 ……もう あとには戻れない…… 殺人鬼だ…… 最後、五人目の男は犯罪者・鷺田 この男こそ本当の屑であり、この世の中に存在してはいけない。 逮捕されても、懲りずに何度も同じ行為をして、被害者を泣き寝入りさせてきた…。 こいつだけは生かしてはおけない。 ……だけれども、いざ、この男の事を考えると嫌な記憶が思い起こさせて震える…、 吐いてしまう……。 こんなんじゃあ復讐なんて出来ないよ…… …そう思っていたら、 彼が、ソウマくんが話しかけてきた。 「君の最後の復讐相手と君の事情は知っている。…君には むりだよ…。今だってもう既に泣きそうに震えている…。…大丈夫。俺が片づけて来るから、君は安全な場所にでも隠れていて」 普段は無口な彼が唐突に喋り、慰めてくれた……。 落ち着かせようとしてくれているのか、私の震える肩を抱いて泣き顔を隠して抱きしめてくれた…。 そこには彼なりの、不器用な優しさがあった…。 「最後の復讐相手の男の情報はもう頭に入ってる。【この男だけは赦せない】という君の気持ちに応えて一息じゃあ殺さない。じわじわと痛めつけて殺してくるね」 その一言を最後にソウマくんは出て行った。 その間、私は身辺調査会社に身柄を保護される事になったらしい。 その手配もソウマくんがしてくれたと社員さんから聞いた。 ソウマくんの事は謎が多すぎて、社員さんにそっと訊いてみた。 しかし、企業秘密&元々、ソウマくんの出生を知っている人は居ないそうだ。 秘密主義、なのかな……? 一人で出かけたソウマくんが心配だったけれど…、社員さんに訊くと 皆、口を揃えて「ソウマなら大丈夫」と言う…。 ソウマくんの鮮やかな手口……、スパイ?暗殺者?軍人?なのかなぁ…、と 考えては消えゆく取り留めの無い想像をしながら 彼の帰還を待った
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!