私の世界

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 放課後の教室を優しい夕日が染め上げる。外から聞こえるのは、部活動に励む生徒の声。  窓際の私の席は茜色に染めあげられている。 頬杖をつきながら窓の外を見れば、今日も彼がボールを追って走っているのが見えた。  どうしてだか彼だけキラキラ輝いている。別に私を見ているわけじゃないのに、彼が此方を見ただけで頬に熱が集まって、胸がどきどき騒がしくてたまらない。  私に気づいて欲しいけど、気付かれたくない。  相反する二つの想いがぐるぐると回る。  教室にちらほら残っていた生徒も居なくなり、薄暗くなる教室に一人取り残された。  昼間の騒がしさからは一転、しんと静まり返っていて寂しい。  部活動の声も聞こえなくなる。  ちらりと窓の外を見れば、彼は居ない。私ももう帰ろう。  明日も彼をそっと見るんだ。そわそわとした気持ちが湧き上がる。軽くスキップしながら階段を降り、踊り場で軽くステップ。制服のスカートがひらりと揺れる。  鼻歌交じりに下駄箱に行き、靴を履き替えて私の世界は止まってしまった。  目の前を女子生徒と男子生徒が肩を寄せ合って下校していく。  あれは紛れも無く--。  放課後の教室を優しい夕日が染め上げる。今日も私は窓際の席で彼を見る。  ボールを追って走っていく彼を。  窓枠はまるで額縁のようだ。彼だけを切り取って見せてくれる。私の世界はこんなにも彼でいっぱいなのに 「なのに……」  彼の世界に私は居ない。夕日の茜色がぼやけて、彼の姿は滲んで消えた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!