すくわれる

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

すくわれる

「あらあら、またお会いしましたね。貴方様とは、一度きりだと思っていたのですよ。驚きを隠せません。そうは見えないと言われましても、私の表情が乏しいのは前々からでして。表情筋が上手く働かない性質(たち)でして。如何お過ごしでしたか? 何だか少し大人びたように見えるのですが。おやおや、それは大変でしたね。逆に清々した? 貴方様も複雑な家庭環境のようですね。近々遠い親戚の元へ引っ越す、と。そうですか。それは寂しくなりま……せんね。いえいえ、違います。何処かへ行ってしまえ、ってことでは。待って下さい。その、私は一人が好きなのですよ。きっと貴方様もでしょう? 同じ匂いがしますもの。だからこそ、私は――。いえ、何でもありません。それでは、(はなむけ)の言葉に代えて、貴方様のためにかたりましょうか」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!