再会、そして再失

1/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

再会、そして再失

「…りん!ダーリン!聞いてるの?!」 あぁ、寝てたのか、俺。 「ゴメンゴメン」 「もぉ~、最近ダーリン元気無いから、ララ心配しちゃう!」 別にお前の心配なんてこれっぽっちも要らねーよ。 「はいはい。ありがとありがと」 「うふふ!ダーリンやっと元気出た!」 俺の作り笑いも見破れないやつに分かるわけ無いだろう。 第一、小さい時の結婚の約束を何で今さら叶えなきゃいけないんだよ。てか、俺はした覚え無いし。 …まぁ、爺ちゃんが嬉しそうにしていたから、母さんも勧めたんだと思うんだけど… 爺ちゃんはもう長くはない。 それを皆感じ取っているのだろう。 「はぁ」 キーンコーンカーンコーン 「はぁ~い、みなさぁ~ん。席についてくださぁ~い!」 「「「はぁ~い」」」 「今日は前から言っていた、課外実習ですよぉ~」 先生がそう言うと、あちこち騒がしくなる。 「静かにぃ~。え~と、今日はこれから二時間くらい、町の原っぱに箒で行く練習と、オリジナル魔法の作成を行いまぁ~す」 「「「はぁ~い!」」」 「それでわぁ、スタァートで~す」 ドタドタドタ … 「チサトくぅーん?皆行っちゃったよぉ?」 そう言われ、ガタリと立ち上がる。 「ダーリンは私と一緒に行くのよね?」 鏡を見てきたのか、髪型がツインからポニーテールになっている。 見られていたのに気付いたララが、 「ダーリンはやっぱりツインテールの方が好きよね!」 と、問いかけてくる。 正直どっちでも良い。 でも、そう答えると不機嫌になるのは見えている。 「あぁ、そうだな」 そう言うと、満足げにニッコリ眩しい笑顔で微笑むのだった。 でも、今ララはもう遠くにいる。 俺は箒に乗るのは誰よりも得意だし、速い。 学校から出た瞬間、魔法の姿眩ましで速攻離れる。 そして自国の森へと入るのだ。 ここに俺と爺ちゃんの秘密基地がある。 爺ちゃんはもう長くはないが、バリバリの現役ではあるのだ。 俺が行くといつも居る。 そう言うところが爺ちゃんらしい。 おっと、もう着くな。 軽くジャンプして降りる。 … やはりこの森は静かで良い。 いつも通りに、秘密基地へ向かう。 いつも通りの道を、歩いていた… はずだった。 おかしい。 いつまでたっても景色が変わらない。 木々の一つに付箋紙を張り付ける。 勿論、授業用のやつ。 … やっぱり。 五分前歩き出して、今、目の前には先ほど貼ったはずの付箋紙の木がある。 何かの魔法か? あぁ、そうか。 「リフリア」 ガサガサッ よし、これで良いかな。 リフリアは森の悪戯妖精だ。兎のような姿をしていて、人を迷わせるのが大好きな変わり者だ。でも、名前を呼ばれるとビビって逃げてしまう。基本的に弱い生き物だが、とても可愛いので、無知な人は騙されるのがほとんどだ。 「もうこれも必要ないかな」 そう言って付箋を剥がす。 後ろからまた別のリフリアの気配がするが、騙されたふりをして驚かそう。そう考えていると、 「おーい、ちさとー!」 お、爺ちゃんだ。 爺ちゃんのもとへ走る。 やっぱり今日も来ていたのだ。 爺ちゃんのもとへスピードを上げる。が、 「あれ?」 さっきまでいた爺ちゃんが見当たらない。 「こっちじゃぞぉ~、おーい」 あ、いた。鬼ごっこってところか? 生憎俺はガキじゃないんだ。でも、 何かに引っ張られるようにして、足が動く。 「あれ?」 まただ。 爺ちゃんがいない。 「何だ?」 何かおかしい。 またリフリアか? いや、リフリアは化ける程の力はない。 第一、この森にそんなにレベルの高い妖精や生き物は居ないはずだ。 いたら俺の頭に記憶が残っているはずだ。 と言うことは… 外部者? この敷地に入って良いのは青の国の城に仕える者だけだ。 結界のような術も、父さんの魔法で持続されているし。 捕まえるか? … 「そうしよう」 いつも兄貴達に馬鹿にされているし俺は見返りが欲しく、簡単に決めてしまう。 この判断が、後に大きな問題へと肥大化するのを知らずに。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!