冷たい毒飲料をどうぞ

8/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「分かりました。わたし、警察で証言します」  友達は言った。  やめてえええ。  咲子は心の中で必死に止めた。 「どちらかというと、実際の犯人は、ご自分なんですけどね……」  八月晦日(はつみ)が、背後から他人ごとのように言った。 「どちらかというとじゃないわよ!」  咲子は怒鳴り付けた。 「どうすんのよ! わたしの友達だけじゃなく、元カレまで疑われるじゃない!」 「お友達は大丈夫です。証拠隠滅には、充分の検品を実施し、最善の努力をさせていただきました」 「万が一不備があったらどうすんの! 責任取るのかっ!」  咲子は八月晦日(はつみ)に詰め寄った。 「いいこと考えたわ。あんた、うちのムカつく上司に取り憑いて、犯人はボクですって言って来なさい。ついでに、ここの部屋の特殊清掃の費用は、海山商事が支払いますって」 「咲子さん、暗黒面に堕ちてます……」  八月晦日(はつみ)は怯えた表情で言った。  しばらくすると、警察が到着し、咲子の遺体は搬出されて行った。 「ああ……せっかく商談に行けると思ったのに……」  八月晦日(はつみ)は泣きそうな顔で警察車両を見送った。 「泣きたいのは、こっちなの分かってる ?! あんたのくだらない出世欲のせいで、いきなり死んだのよ!」  咲子は言った。 「それに関しては大変申し訳ないとは思っています。つきましては、私から提案なのですが」  八月晦日(はつみ)は馬鹿丁寧に言った。  こういうとこが本当ムカつくわ、と咲子は思った。 「今後、ここにカップルの男女が住み着くよう、仕向けさせていただこうかと考えているのですが。咲子さんには、代わりと言っては何ですが、カップルの女性の方の体を乗っとり、お使いいただけたらと」  咲子は八月晦日(はつみ)の顔を、じっと見た。  有りかも。 「まあ……容姿をそれなりに考えてくれるなら」  咲子は言った。 「ええ、それはもう。きっとご満足いただけるものをご用意できるよう、最善の努力をさせていただきます」  八月晦日(はつみ)は膝に握りこぶしを乗せ、折り目正しくお辞儀をした。  朱色の夕焼けが窓から差し、夏の夜が訪れようとしていた。  終
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!