僕はあの子に恋をする。

1/3

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

僕はあの子に恋をする。

【○月×日】  桜が散っていく。  僕は、いつものように乗り込んだ電車の中で、彼女に見とれていた。  肩まで伸ばした黒髪。  まだ新しい制服になれない華奢な体。  その女の子は、憂鬱そうな顔で電車の自動扉の前に立ち、桜の散る様を眺めていた。  衝撃。  まるで、春一番が僕の心に吹き荒れたような。  僕の心は、彼女という存在の前に萎縮した。  僕の心は、彼女という存在の前に平伏した。  僕の心は、彼女という存在に支配された。 【○月△日】  その日は午後からの予定だったけれど、僕はいつもと同じ時間の電車に乗った。  理由?  聞かなくても分かっているだろう。  彼女に会いたいからさ。  僕は彼女の名前を知らない。  華やかで、煌びやかな制服に身を包んだ彼女は、まるで別の世界の人間みたいだった。  手を伸ばせば触れられるくらい、こんなに近くにいるのに。  僕には今一歩の勇気が足りなかった。  あと一歩。  彼女の心に踏み込める勇気があったなら。  でも僕にはそれが難しかった。  だから僕は、今日も名前も知らないアノ子に恋をする。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加