陸路の行軍(ファウスト)

11/13
403人が本棚に入れています
本棚に追加
/105ページ
 心が落ち着いていく。ランバートは微笑んで、ゆっくりと近づいていった。 「寝付けませんか?」  声をかければ黒水晶の瞳が苦笑を返してくる。自然と隣りに並び、同じく空を見上げた。 「久しぶりだな、こういうのも」 「いつも会えば抱き合ってばかりですから」 「盛りのついた猫の様に言うな」 「違いますか?」 「……」  なんとも言えない顔で睨むファウストを見ると、思わず笑ってしまう。そうするとますます眉根が寄るのだ。 「…大丈夫ですよ」 「……あぁ」  何を不安に思っているのかは、分かっている。チェスターを見舞って、話を聞いた。正直こうまで状況が悪いとは思わなかった。  けれど、だからといって俯いて何になる。既に始まっているのだから、行くところまで行かないと終われないのだ。 「ランバート」 「置いて行ったら恨みますよ」  先制で言えば、ファウストは面食らった顔をして笑う。そしてそっと、髪を撫でて引き寄せた。 「悪い、手放せなくて」 「それでいいんです。側にいます」 「……危険を考えれば、砦を守れと言いたいが」 「怒るぞ」 「分かっている」  こんな事を言いながらも、その心はもう共に戦う事をほのめかせている。だから素直に凭りかかった。 「何があっても、側にいるから」 「守ってみせる」 「俺も、守ってみせる」     
/105ページ

最初のコメントを投稿しよう!