黒手《くろて》

1/10
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

黒手《くろて》

「うちの地元に伝わる怪談噺に『黒手斬(くろてぎ)り』ってのがあるんだよね」 「へぇ~。めっちゃ怖そうだな」 「まぁね。すっげぇ~昔,黒手って妖怪がいてね。そいつは便所に入った女のケツを撫でるだけの妖怪なんだよ」 「お……おう……」 「で,ある日,笠松甚五兵衛の女房のケツを撫でたんだよ。そしたら怒った甚五兵衛に腕を斬り落とされてさぁ。後日,黒手が腕を取り返しにくるって話なんだ」 「お……おう……」 「な……。意味,わかんねぇだろ?」 「その話,どうゆうこと……?」 「俺もわかんねぇ……」 「お前の地元ってどこだっけ…?」 「石川県だけど……?」 「その後になんか,もうちょっと話が続くんじゃねぇの? 他の展開とかさぁ」 「さぁ……? 俺が知ってんのはこれだけ」 「その話……伝承して,なんか意味あんの?」 「いや,俺もよくわからないんだけど,子供の頃からよく聞かされてたってか,地元じゃ,ちょっと有名な話なんだよ」 「子供たちはそれ聞いてどうすんの?」 「なんだろうな……? 痴漢すると腕落とされるとか……旦那のいる女には気をつけろとか? 嫌がる女に手を出すなとか?」 「やべぇな! 石川県!」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!