晴れた日に傘

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

晴れた日に傘

 暑い。暑すぎる。  梅雨入りしたはずなのに、空梅雨なのか今日は雲一つ無い青空が広がっていた。  こんな時期に限って、備え付けのエアコンが故障した。大家に相談したけれど、修理にきてくれるのは来週末になるとのこと。  暑い、暑すぎる。耐えられない。そうだ、アイスを食べようって流れでコンビニに行った。  カップタイプのかき氷のアイスを購入した。スプーンは入れ忘れられたけど、家に帰れば問題ないと思っていた。  それが甘い考えだったと思い知らされるのにはあまり時間はかからなくて、シャリシャリの氷が、甘い檸檬味の水にどんどん姿を変えている。早く家に帰らなければ。  先を急いでいるのだけれど、どうにも目にとまってしまうものがいた。  この苛立ちで気が触れてしまいそうなほどの暑さの中、あり得ない格好をしているやつがいる。  晴天の下に真っ直ぐ伸びたタンポポのような黄色い傘とレインコート。  彼女は、楽しそうにスキップをしていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!