3/18
475人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ
 田中は高卒同期の中で抜きん出て成績が良く、先輩社員からも一目置かれるような自慢の同僚だった。それでいて気取ったようなところもないので、女性にモテるのは当たり前。男性からも慕われるような、人気者を絵に描いたような人間だ。 「お疲れ。田中、顔赤すぎ」  すみれが指を差して田中をからかう。  情けなく眉を下げて、 「弱いんだよ、酒」  と、田中は笑った。 「なあなあ」隣に座ってきた田中が、小春に耳打ちをする。「今年の新入社員、かわいい子多いよな」  着眼点が違えど、やはり今日の話題は新入社員のことで持ちきりだ。 「よくよく見るとそうだね。なんか、みんな大人っぽい……」 「お前が子供っぽいんだろ」 「う、うるさいなあ。田中だって、童顔のくせに」 「子供っぽいのと若く見えるのとでは、話が違うんだよ」  田中はいつも、こんなふうに小春にちょっかいを出す。小春のこと好きなんじゃないの? と、いつだったかすみれが田中をからかったことがあったが、こんな色気のない女には興味がない、と一蹴されてしまった。 「やっぱり私、女としての魅力に欠けてるのかな……」  一人言のつもりが、一人言になりきれてなかった。田中とすみれが、耳ざとくそれを聞きつけた。
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!