気になるあの人は

10/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
お婆さんはキクさんと言った。 改めてお線香を上げに伺いますと言い、治療が終わり落ち着くと、点滴と一晩検査入院で娘さんの真理さんが、お店までわたしを送ってくれた。 もうすっかり日が暮れ、夜も8時を過ぎ、店はシャッターが閉まっていた。 「あれっ?どうしたんですか?」 少し拗ねたように、薄暗い灯りの下で穂村さんが立っていた。 「どうしたのじゃありません。飯いくって言ったじゃないですか」 「えっ?ああそういえば」 思い出したらお腹が鳴った。 何も口にしていなかった。 「お腹がすきましたよ。付き合ってもらいます」 「はい、…すみません」 穂村さんには、お腹がすくと機嫌が悪くなり敬語になる癖があった。 「その。飯以外にも付き合ってもらっていいですか…?」 「えっ?それはどういう…」 見上げた顔が耳まで赤く見えたのは、灯りのせいだけではなさそうだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!