惹かれあう独りと独り

18/18
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
★  ☆  ★  1年後、クラスメイト達が教室で帰る準備をする中、私はここで最後まで読んでしまいたい本があったため、教室に残って本を読んでいた。 「霧夜、テストも終わったしカラオケにでも行こうぜ。もう何人か誘ったんだが」 「急だね……まあ、暇だし、すぐ帰ろうとも思ってなかったからいいけど」 「よーし、じゃあ他のやつ連れてくるからちょっと待っててもらえるか?」 「うん、分かった」  どうやらどこかの男子グループはカラオケにでも行くようだ。私は結局お母さんの手紙を受けて生きる意味を見つけたけど、友達はできないままだった。  その時だった。不意に目が合ったのは。 「あ……」  彼は何か言いたげだったが、私は『それ』が急に来たことに驚き、不意に目をそらしてしまった。  ……だけど。  私は確信していた。あの子は……新中霧夜くんは、私と似ている、独りで苦しんでいる子だ。  偶然にも新中くんとは家が近い。多分、引っ越してからは地域の住人とコミュニケーションを取っていないから、向こうは知らないと思うけど。 「私はあの子に……寄り添ってあげたい」  これが好きという感情なのか、はたまた嫌いなのか。それとも居場所は持っている彼を羨ましいと、近づきたいと感じたのか。寄り添いたいという気持ちは何の感情から来ているのか、それはよく分からなかった。 「もしかしたら、友達に……いや、恋人にもなれちゃうかも……? えへへ……」  そんな普通の女の子みたいな感情も持ち合わせて、私は居場所を、愛を渡せそうな人を今見つけた。  生まれてきてくれてありがとう。生きてくれてありがとう。  そうやって、あの子にも言えたらいいな。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!