第一話

36/51
101人が本棚に入れています
本棚に追加
/172ページ
********** 「今日から、バスケに参加してくれる朝比奈くんだよ。高校総体では俺の代わりにキャプテンをしてくれるんだ」 「朝比奈です。よろしくお願いします」 次の日から、俺はバスケの練習に参加することになった。本当は本番だけして、辞めようと思っていたけれど、「それは駄目だ。練習に参加してくれ」と瑞希先輩にお願いされたので、渋々参加する事になったのだ。 数人の拍手を耳に、自己紹介をする。沙樹だけが、満面の笑みで大きく拍手してくれたので、良しとしよう。 「早速練習始めるぞー」 「おす」 元気の無い返事が聞こえてきて、来ていきなり不快な思いになる七世。 (西条はもっと返事が良かったのに…) 先輩が声をかけて来て、そんな気のない返事を返すと、前は怒られていた。でも、ここにはそんな理由がないのか。 (…一応、俺はキャプテンなんだ。まずは部員の偵察をしよう) 最初は一年生の島だ。島、というのはまとまりという事である。体育館に入って手前が一年生、左側が二年生、右側が三年生という島になって練習をしている。 ざっとバスケ部全員の部員は、十四~五人くらいだろうか。 一年生の方へと足を運ぶと、ドリブルの練習をしていた。人数は六人のようだ。俺が来ると、一人の男子生徒がちょこちょことやって来た。他の男子は全員横目に俺を見るだけ。 「先輩、初めまして!」 ぴょこんとまるで兎のように俺の視界に入ってきた男。栗色の髪の毛にパーマをかけているのか、くるくるとした毛先。 水色のビブスを着た一年生だ。 「ああ。初めまして」 丁寧な人には丁寧な返事を返す。 「俺、一年の志田歩登(しだあると)って言います!よろしくお願いします」
/172ページ

最初のコメントを投稿しよう!