3、赤ちゃんはどこから来るの?

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

3、赤ちゃんはどこから来るの?

「赤ちゃんというより、人間は、どこからやって来のかって、お話よ!」  コウノトリさんは5歳児の話が理解できないのか、言葉を失いました。 「よく言うでしょ? ニワトリさんは、鳥さんと卵、どっちが先に産まれたのか? それと同じで、赤ちゃんが先なの? それとも、大人が先なの?」  コウノトリさんは目を泳がせながら答えます。 「う、うん~、ん~大人……いや、赤ちゃんが先だろうねぇ。赤ちゃんが大人になって、その大人が子供を産むんだろうから」 「じゃぁ、人類で最初の赤ちゃんはどうやって産まれたの? どこから来たの?」 「ずーっと、昔……かな?」 「ずーっと昔!? それはいつ? 紀元前? 創世記? 有史で言うといつ? 古生代? 先カンブリア紀? 旧約聖書のどの一編なの? 神様は動物さんを作った後に、人間さんを6日目でお作りになったけど、やっぱり、週末の残業が嫌だったの?」  コウノトリさんは羽をパタパタと羽ばたかせて、アインちゃんの言葉を遮ります。 「ま、待って!? もう何を言っているか解らないよ? 僕は偏差値2だから、君の話は理解力のキャパシティーを越えてるよ!」     
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!