不審者の視線

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

不審者の視線

 駅のホームに立っていると、毎朝、必ずあの男の視線を感じる。  スーツを着ているからサラリーマンだと思う。年レハイ三十前くらいかな。  隣のホームに立っていて、そちらの列車が車でいつもじっとこちらを見ている。  完全に不審者だけれど、話かけて来る訳じゃないし、痴漢行為とかも今のところはされていなから、駅員さんに訴え出るのはどうだろうと思ってしまい、結局毎朝、相手の乗った列車が去るまで、私は不愉快な視線にさらされ続けている。  赤の他人に毎朝じろじろ見られるのは本当に嫌だ。  あの男がこの駅を利用するのをやめてくれればいいのに。 * * *  駅に来ると、毎日必ず、隣のホームに立っている女の子を見てしまう。  田舎町の、あまり利用者のいない駅。隣のホームは廃線で、そこに立っていても列車は来ない。  廃線になってることを知らないのだろうか。でも毎朝駅に来ているなら、そのくらいのことは普通知っている筈だ。  気になって、つい視線を向け続けていたらとある事実に気がついた。  たまにその子の体が透けて、向う側の風景が見える。  つまりその女の子は…。  周りは一切気にしないから、女の子が見えているのは俺だけなんだろう。  どういう理由で幽霊になり、ずっとホームに立っているのか。知りたい気持ちはあるけれど、とても声なんてかけられない。  それでも怖いもの見たさで、今朝も俺は自分の乗る列車が車で、背景が透けて見える女の子の姿を凝視し続けた。 不審者の視線…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!