④START

1/14
142人が本棚に入れています
本棚に追加
/180ページ

④START

 部活が終わると、既に辺りは薄っすら暗くなっていた。 「県大会前だから、先輩達、気合い入っていたよねー」 「わたしたちもレギュラーに入れるように頑張らなきゃね」  バスケ部に所属している玲は、チームメイトの新見(にいみ)(あきら)と家が近所なので、いつも途中まで一緒に帰っている。  玲達が通っている高校のバスケ部は県内でもベスト4に入る強豪校なので、二人の話題はバスケか恋バナが多い。  今日も部活の反省点や先輩達の話をしながら歩いていたのだが、昌がふと別の話題を口にした。 「そういえばさ。聞こう聞こうと思っていたんだけど、今日、玲んとこのクラス、めっちゃ騒がしくなかった?」 「え? そうだっけ?」 「そうだよー。永谷(ながたに)とか飯塚(いいづか)とかが覗きにいったら、なんか揉めてるみたいだって言ってたけど、なんかあったの?」 「あ~。そのことか。それはさぁ……」  昌の言っていることが今朝の話だと理解した玲は、他のクラスでも話題になるほどの出来事だったことを知り、得意気な顔で詳細を説明した。
/180ページ

最初のコメントを投稿しよう!