鮫肌の悲劇

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

鮫肌の悲劇

 じゃっじゃっ、じゃらっ、ちゃ~らららっ、ちゃらっ、  じゃっじゃっ、じゃらっ、ちゃ~らららっ、ちゃらっ、  ちゃららららららっ!  明るく、阿呆な歌を口ずさみながら、一人の酔った男が人気のない裏通りを彷徨っていた。  男の名は…って私が知るわけないだろう、私がっ! 私はこの気違いな男をあくまで間接的に観察しているに過ぎない。  話が脇道へそれてしまった。 男は、古典的な酔っ払い漫画によくある、電柱の下で胃の中の内容物を吐くと云う行為をやってのけた。かなり泥酔しているらしい。 これはちょっとやばいかも知れない。  しかし、彼の冷静な観察者である私には、彼に救いの手を差し伸べることなど許されないのだ。よって、私には何も出来ない。可哀想だが、私は陰ながら彼を応援することだけに力を尽くさせてもらおう。  男はひとしきりゲロゲロやったあと、また頼りなく歩みを進め始めた。すると向こうから、ひたひたと云うか、ぴちゃぴちゃと云うか、実に気味の悪い音が聞こえてきたのだ。道の向こう側には電灯がなく、そのまま果てしない闇へと続いていそうである。  男は、酔ったために良く見えない目を凝らし、道の向こう側を見詰めた。やがて、薄暗い電灯の下に、それは現れた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!