《Possibility》

4/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
★☆あとがき☆★  どうも、このたび詩フェス『デュオ2018』に参加させて頂きました霞峰水海花です。詩イベへの参加は初めてで、私なんかでいいのか?!と恐れ多くも、貴重な経験をさせて頂き、感謝しています。  タッグを組むハルさんとの話し合いでお題が『無限』に決まったまでは順調だったんですが、さあどんな作品にしようか……となった時に暫くアイデアが浮かんで来ませんでした( ̄▽ ̄;)  うだうだしている間に世間はW杯。そこで'02年の日韓W杯のテーマ曲がポルノグラフィティの『Mugen』だったことを思い出して、「そうだ、W杯をテーマに書いてみよう!」と思い立ったんです。  6月末にサッカー関連曲を復習すべくカラオケへ(笑) ・EURO2004:『OLA! VITORIA!』(DREAMS COME TRUE) ・ドイツW杯:『チャンピオーネ』(ORANGE RANGE) ・南アW杯:『タマシイレボリューション』(Superfly) ・ブラジルW杯:『NIPPON』(椎名林檎)  こうして関連曲を紐解くと、サッカー後進国と言われる日本にも少しずつ歴史が出来てきたなぁと感じますね。  ロシアW杯も必ず、歴史の1ページになることと思います。  さて今のW杯はロシアですが、詞の方はちょっとラテンなイメージで書いています。  詞中にも初めてスペイン語を使ってみました。学生の頃は熱心に勉強してたんですが、社会人になってからは全然なので、さほど難しい言葉は使ってないんですけどね( ̄▽ ̄;)  最後に、このような貴重な機会をくださったイベント主催の烏森陽さん、櫻花葵さん、タッグを組んでくださったハルさん、そして当作品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!