しらないトビラ

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

しらないトビラ

地上へと上がる階段を上ったら、女性が立っていた。何かを配っている。キャッチだな。そう合点し、目を合わせず顔も見ず通り過ぎようと思った瞬間。 思いがけないことばをかけられた。 「ボンジュール」 よく見たら外国の女性だった。そしてフランス人。 近くにショップか何かを開いているのかもしれない。 ぼくはその予期しない出会いに、歩き続けるがぐるりと顔だけ振り返り じーっとその女性を凝視した。 すると女性はその視線に気づいたのか こちらに顔を向け頬を柔らかく上げて、ほほえんだ。 彼女が配っていたショップカードか何か分からないが、 それを受け取っていたら、違う道が始まっていたかもしれない、 なんて夢想する、せわしないとある平日、であった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!