貴方とあたしのいたい場所

1/61
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ

貴方とあたしのいたい場所

 世界のどこかで、誰かが叫んだ。  喉を引き裂く様に、血を吐く様に。 「私に居場所を下さい!  小さな場所でも良いんです!  世界の片隅でも良いんです!  私が居ても良い場所を下さい!  私がいる事を、赦して下さいッ!」  …そして世界は、黙れと言った。  お前如きにくれてやる場所なんか無いんだと、  お前如きに構う暇なんか無いんだと、  そう、誰かに向かって吐き捨てた。  それでも誰かは叫び続ける。  いつかこの声が、誰でも良いから届きます様に。  …そんな、叶う筈の無い祈りを込めて。 【一月十五日/木曜日/ざんざか降りの雨】  明け方に降り出し、夜中の今になってもまだ降り続く、肌を切り裂き、内臓を凍て付かせてしまいそうな雨。  その雨を全力で受け止めてやったと言わんばかりに濡れている、マンション入り口へ続く階段。  …少女はそこに、身じろぎもせず俯き座り込んでいた。  服の濡れ具合から見てもついさっき座ったとはとても思えない。  側に置いてあるぱんぱんのボストンバッグも、たっぷり水を吸って変色してしまっている。 「……お前、いつまでそこにいるつもりだ?」 「…………誰?」     
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!