2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「やあ、こんなところにいた。どうしたんだい?」 「ごめんなさい。ちょっと、一人になりたくて」 「恐いのかい、〈ヴァルト〉の外が」 「……うん。変だよね、あんなに大人になりたかったはずなのに」 「変じゃないさ。それだけ〈ヴァルト〉の生活が、君にとって大切だったってことだよ」 「ここを出て行っても、私、ちゃんとやっていけるかな。外の世界なんて、もう何十年ぶりか分からないよ」 「心配かい? 無理もないね、君たちにとっては、ほとんど初めてみたいなものだ」 「ねぇ、大人って、ほんとに楽しいもの?」 「今さら何言ってるんだ。大変に決まってるんだろ、自分の足で歩かなくちゃならないんだから」 「……やっぱり」 「でも、楽しいこともある」 「え?」 「煙草が吸える、とかね」 「なにそれ、全然嬉しくない」 「僕もそう思ってたさ。でも、案外悪くないもんだよ」 「うそ。吸ったことあるもん。苦しいだけで、全然よくなかった。やっぱり私、出て行かない」 「まあまあ、そう言わずに、試しに出てみたらどうだい。もしどうしても耐えられなかったら、いつでも僕のところに戻っておいで。歓迎するよ」 「……ほんとに?」 「もちろん。僕は君たちのお父さんだからね」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!