怪を、綴る

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

怪を、綴る

 怪談を書くようになってから、奇妙な事が起きるようになりました。  傍らにスマホを置いて、パソコンで作業をしているのですが、何の前触れもなく、スマホの音声ガイドアプリが作動するのです。 『はい、どんなご用でしょう?』と。  音楽もテレビも流していないし、一人で部屋にいるのにいきなりなのです。もちろん、独り言を言っているわけでもありません。  そして更に不思議な事に、こちらが何も喋りかけていないのに、音声ガイドは勝手に、知らない単語を調べ始めるのです。 『○○ですね?』 『こちらが、○○に関する情報です』  その単語が全て、 『Jトンネルですね?』 『K病院ですね?』 『Aホテルですね?』  どれも有名な心霊スポットのようなのです。  何回かそんな事が続いているので、この頃は怪談を書いている間は、スマホの電源を落としています。  ……これでも勝手に、スマホが心霊スポットを検索し始めたら……  またこうやって、書き記そうと思います。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!