第三話 最初の忘却

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

第三話 最初の忘却

僕はヒトを殺してしまった。頭部を撃たれたからか、頭の中が痛い。死体が消えていく、消える。 「あれ…僕は何してたんだろう?」 思い返してみる。たしか何かと戦ったような…左手が、左手が謎の力を使えるんだ。 試しに近くの手頃な石を左手で拾い上げる、そして強めに握る。すると石は泥団子を潰すように崩れていった。 大体の事は思い出した。特別な力を持つ光る左手と、何かと戦ったこと、人を…殺したことも。でも死体がない、隠した心当たりもない。相手の顔も思い出せない。 時刻が気になりふとスマホを見てみる、大量のラインと着信履歴。時間は、12時を過ぎていた。門限の10時を過ぎている。 「とにかく急いで帰らないと。」 走る。速い。自転車よりも速いかもしれない。2キロ程離れていたが数分で家に到着、そっと玄関のドアを開けた。家の中は明かりがついていない、好都合だ、ゆっくり…。 「どこ行ってたの!?」 「ひゃっ!」 急に明かりが付いたと同時に母の声、かなり驚いた。 「よく見なくとも泥だらけじゃない!先にお風呂入って!」 風呂から出ると母がぼやいていた。 「何したらこんなに服がボロボロになるのかね、全く」     
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!