彼の心の内

18/24
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「でもね、一時それは止めて早く働いた方がいいのかなって思ってたんだ」 “えっ!”と焦った私は「そんなの、ダメ!」と叫ぶように言った。 「うん……」 理が少し驚いたように頷き、苦笑する。 「今はそんなこと思ってないよ」 「本当?」 本当だろうか。 たぶん、私の顔は怖いくらい、強い目で理を見つめている。 「うん。舞ちゃんと望月先生のおかげだよ」 “どういう意味?”と理を見つめ、啓さんを見つめた。 啓さんは瞳をゆっくりと瞬かせただけだった。 その瞳は気のせいか潤んでいる。 「舞ちゃんと望月先生が恋人同士だって知ったからだよ」 「え、なぜ?」 全く結び付かない。 首をひねった。 「僕を塾に送り迎えしてくれることが、舞ちゃんにとって大変なこととばかり思ってた時に、舞ちゃんと望月先生が恋人同士だって知ったんだ。 だから、僕が塾に通えば舞ちゃんは望月先生に会えるでしょう。 舞ちゃんにとって大変なことばかりじゃないかもって思えたから、気を取り戻せたんだよ」 啓さんと付き合うことを知られてしまえば、理に嫌われると思っていた。 いやらしい目を向けられるに違いないとばかり。 だから、その逆だなんてまさかだった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!