君と私の最後の砦。

1/3
前へ
/3ページ
次へ

君と私の最後の砦。

今日もまた、君の背中を追いかけていた。 私の1歩が小さいだけなのか、君の1歩が大きいのか。 隣を歩いてくれることを期待しても無駄。 気遣いという言葉なんて知らないであろう自由奔放な(リク)が、そんなことをしてくれるわけがないのだ。 今年で高校生活2年目、幼馴染歴17年の私たちは、今日も通学路を歩いていた。 時刻は6:28。朝練開始まであと12分。 私たちは寮生活をしているから、ここから学校までほとんど時間はかからない。 走れば5分でつく、そんな距離。 「おい、着いたぞ。(リョウ)?」 そう言って整った、こんがり焼けた顔が、私の顔をのぞき込む。 ぼーっといつもの如く考え事をしていた私は、陸の一言でやっと現実に戻ってくる。 いつもの会話。何も変わらない。 「あっ、ありがとう陸。 じゃあ私も着替え行ってくるね!」 「おう。ちゃんとしろよ? 今日はいつも以上にらしくないぞ?」 「大丈夫だよ。陸こそ、ヘマしないでね?」 「誰がそんなことするかよ。ほら、早く行け。」 「はーい」 陸の言葉を背に走り出す。 男子更衣室と女子更衣室は真逆なのだ。そして、女子更衣室は部室からもかなり距離がある。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加