ブラックホール

9/9
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
高校二年になって、先崎と同じクラスになったとき、 教室の隅にブラックホールを見つけた。 捨てたはずの記憶に、ずっととらわれていた。 先崎はとっくに、あたしのことなんて忘れて、ちゃんと別に好きな人を見つけて しっかり前に進んでいたのに。 ほんとは、オレンジに染まったあの日の頬を、ずっと忘れられなかった。 あたしは、多分先崎のことが好きだった。 自分の気持ちに向き合うのが怖くて、 大切なものは捨てたふりで、いつも適当に周りに合わせて、 何ひとつ変われなくって、 ずっと何やってるんだろう、馬鹿みたい。 あたしは「彼氏」の手をとると、ずかずかと体育館を出た。 体育館の外は青空で、 傾き始めた太陽が、金色に雲をふちどっていた。 暑い暑いと思っていたけど、もう秋の風が吹いていて、涼しくスカートをふくらませた。 あたしは「彼氏」の手を握ったまま、 何か言いたい、言わなければならない気がして、息を思いっきり吸い込んだ。 逆光で「彼氏」の顔がよく見えない。 言葉が何も浮かばなくて、もどかしいまま、 「彼氏」の手を離せなかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!