選択の時

1/12
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

選択の時

「今日は留美の為に皆さん……本当にありがとうございました。こんなに沢山の人が……留美もきっと喜んでいると思います」 葬儀場を背に、彬仁が深々と頭を下げる。まだ若い彼女の死は、友人達には大きな衝撃であり、誰かの支えなしでは立っては居られない者もみられた。 「留美は、誰からも愛される人でした」 やっと顔をあげた彬仁の目からは、大粒の涙がまだ零れ落ちていた。それを初秋の心地よい風が、優しく拭う様に吹き去っていった。 「久保くん、まだ有給が沢山残っていたよな」 出勤早々、係長の口から出て来た台詞に彬仁はやはりな、と思った。ここ数日ミスが目立っていたし、彼自身もこんな状態で仕事が出来ない事は理解していたからだ。 「家に居るのが辛いのも分かる。でも、無理して会社に来るのはもっと辛いだろう。どうだ、一ヶ月くらい休みをとって海外旅行にでも行ってみるのは」 「はぁ……」     
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!