事故

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

事故

 それは、友人と2人で釣りに行った時の事だった。  まだ時刻は2時半過ぎ…午後ではなく、午前2時半だ。  暗いうちに川に到着し、夜明けと同時に竿を出す為、友人の車でひたすら山奥に入って行く。  周りは木々に覆われた真っ暗な林道を、ヘッドライトの光を頼りに走っていると、突然友人が叫んだ。 「うわ!危ね!」  ガンッ!と、慌ててブレーキを踏み車を停める気になるが、夜道が仇となり間に合わなかった。  バンッ!と言う音と共に、何かにぶつかった衝撃が車の中まで響いた。 「おい!今の!?」 「あちゃ~…ふざけんなよ…飛び出して来やがって…」  俺の呼び掛けに、友人は眉を潜めて、心底嫌そうに車を停車させた。  友人と2人、車から降りて確認すると、そこには1匹の黒猫が横たわっていた。  打ち所が悪かったのか、首があり得ない方向に曲がっており、猫はピクリとも動かない。  どうやら、即死の様だった。 「あ~あ…可哀想に…」  俺がそう言いながら、横たわる猫に近付くと、友人が吐き捨てるように言う。 「可哀想なのは俺だ!クソッ!幸先悪ぃ!」  この暗闇でいきなり飛び出されれば、避けようも無かったので、友人の気持ちも解るのだが…
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!