夏の仮面

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ねぇ、そっちに行ってもいい?」 喜ぶその子はそう言った。けれど僕は、その言葉を否定する。 「ダメだよ。来ちゃダメ」 「どうして?」、とその子は言った。あめ玉を手に、一歩、一歩とこちらへ近づいてくるその子は、どこか不安の色に染まっている。 「ダメだよ。来ちゃ、ダメ」 もう一度、僕は言った。言いながら、一歩、一歩と退いていく。 「君はまだこちらに来てはいけない。こちらに来れるのは特定条件を満たした者だけだから」 「じゃあその条件を満たせば、私もそっちへ行ける……?」 「行ける。けれど、僕はそれを望まない」 ぴたり、とその子の足が停止した。仮面を着けているのに、どうしてか今にも泣き出しそうな顔が想像出来てしまう。 いけない。これではいけない。 僕は踵を返し、鳥居に、その子に、背を向ける。 「君はまだ生きて──」 そうしてまたここで会おう。 約束したのは拙く短い 一人の死者の願い事──。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!