夏の大三角関係

1/14
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

夏の大三角関係

  「たすく、今日は俺んち来るだろ?」    放課後の帰り道、横のみつるがそう言った。当たり前のように俺を誘うには訳がある。    毎週月曜日、みつるのお母さんは家に居ない。近所の自治会館にホットヨガを習いに行くからだ。    みつるは、小6にもなるというのに、誰もいない家に一人で居るのが心細いのだ。     「じゃあ、宿題やったら行くからさ」   「なんだよ。近所なんだから、俺んちでやればいいじゃんか」    みつるの気持ちは理解できるけど、オレにだって色々事情がある。   「ウチのママがそれを許すと思うか?」   「思わない」    即答するみつると目があって、二人同時に吹き出した。それほどママは、口うるさくて有名だ。  もちろんオレらの仲間内だけの話だけど……。   「みつるがウチに来ればいいんだよ。それで解決さ。ママはウチで宿題やる分には文句は言わないから」    みつるは、大げさに首を振って拒否する。    「それが、そうもいかないんだよ」   「なんでだよ」   「実はさ……今日は家にもう一人いるんだよ」    みつるが困った顔をするなんて珍しかった。   「誰かいるのか?」   「ああ、よくわからないけど」   「それは誰だ?」       
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!