好きになったあの人は…

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
優子は、オレンジジュースにささったストローをぐるぐるとかき回しながら言った。 「まあ、向こうは私が既婚なのは知ってるから、どうにもならないよ。好きって言いたいのに言えないのが、もどかしいんだ。恋愛のような好きにも似てて、余計に言いづらくてさ」 へへっと優子はまた笑った。 「ねえ、この気持ちはどうしたらいいんだろう」 ああ、残酷だな。私は、優子を見つめながら考えた。 可愛らしい私の親友。 「親友にしたらいいんじゃない?親友なら恋愛的な付き合いはない。友達の中でも親友は特別だし、別れることもない」 私がそうしているように。 私ではなく、旦那を選んだ優子。そばにいたくて、気持ちを伝えないまま私は親友でいる。 「そっかー!!頭いいね!!」 優子が、それは名案だとはしゃいでいる。 私の気持ちに気づくことはないだろう。いや、気づかれてはいけない。 「そういえば、相手はどんな人なの?大勢ってことは、大規模なオフ会?」 「うん、○○って名前でねー、来週末新宿である大規模オフ会で会うの。すっごく楽しみ」 目眩がした。 ○○は、私のハンドルネームだ。来週末の新宿のオフ会は私も参加する。 さて、どうしたものか… 私は、苦笑いするしかなかった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!