会いたくなかった

10/11
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「渚、大好き。今まで付き合った誰よりも」 「それ、五年前に聞きたかったな…………」  笑顔の真帆とは対象的に私は苦笑していたけれど、目尻からこぼれた涙は、本当の涙だった。真帆は頬に流れたその涙を舌先で拭ってくれた。       ――真帆……好き。親友としてじゃなくて。キスしたいし、抱きたいとも思ってる。  ――うん。知ってる。渚、わかりやすいもん。でも、付き合えないんだ。アタシ、レズじゃないし。それに彼氏、もういるし。三組の…………。      夜が過ぎて、目を覚ましたとき、私は裸で家のベッドで寝ていた。手を伸ばして、隣を確認したけど真帆がいるはずもなかった。  真帆は今、誰といるのだろうと天井を見上げながら考えた。  考えただけでそれ以上は何も想像しなかったし、できなかった。  安物のシガレットケースからメンソール煙草を一本引き抜くと乾いた唇にくわえ、百円ライターで火をつけた。  カーテンの隙間から入る朝の光が紫の煙をユラユラと照らすのが、なんとなく、むなしく見えた。  私は彼女に対して何も感じなくなっていたことに気付く。  喪失感とも違う、いなくても会えなくても平気な存在。  真帆に対する思いが過去に変わっていた。     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!