プレゼント

11/11
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
紫の紫陽花が、光る雫を浮かべて咲いている。 雨は上がり、夕焼けの空が顔を出す。 先程すれ違った紺色の傘を思い浮かべて、少し口元を緩めた。 あいつもこの空を見ているのだろうか。 父と母は、ちゃんと俺の言った通りのものを買ってきてくれただろうか。 あいつは絵が好きだ。俺にはよくわからないが、絵を見ている時のあいつは、どんな時よりも幸せそうに見える。何かに夢中になれるあいつが、たまに、すごく羨ましい。 俺のせいで学校を転校する羽目になったが、うまくやれているのだろうか。 絵は、書いているのだろうか。 何もかも、俺にはよくわからない。だから、ほんとはあいつのことをもっと知りたい。話したい。 俺が本屋で見つけたあの画集、気に入ってくれるだろうか。 ホールのケーキを大事に抱え、あいつの喜ぶ顔を想像しながら歩く。 この想いが最高のプレゼントになることを願って。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!