**

4/9
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 赤いスマホを受け取る。  手は震えていなかっただろうか。誤魔化すように、すぐにカバンに入れる。  何を言えばよかったのかわからなくて、ずっと無言だった。  この間まで、あんなに喋っていたのに。  わたし、どうしたんだろう。樹くんだって、らしくない。 「じゃ、帰るね」  だから、もう帰るしかなくて樹くんに背を向けていた。 「待てよ!」  樹くんに右手を掴まれて、驚いてカバンを落とす。静かな教室にけたたましい音が響いた。  中身が散乱。拾うの大変そうだな。なんて考えながら、手を掴んだ樹くんの顔を振り返る。  また淋しそうな顔をしていた。 「なに? 帰りたいんだけど」  冷たくしてしまったのは、この気持ちがバレないようにしたくて。  今まで気づきもしなかった気持ちが、なぜ今頃――――。  だから早く離れたかった。じゃないと……。  わたしは無理やりその腕を振り払う。  カバンなんてどうでもいい。教室を出たい。離れたい。  慌てて一歩を踏み出した時、樹くんに押されるように黒板で頭を打った。 「い――――」  痛いと言う前に、樹くんの両腕が風を切る。激しい音にびっくりして目を瞑ってしまった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!