1

3/8
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 次に目が覚めたのは、九時ではなかった。起こされたのだ、強制的に。 「おはよう! つぐ兄ちゃん!」 「……お前、何で?」  僕は時計を確認した。時刻はまだ八時半。三十分も予定を崩されてしまった。この、いとこに。 「電車さ、一本早いのに乗れたんだ」 「一本早いのって……何時のに乗ったんだよ」 「六時!」 「ろくじ」  僕は眩暈のようなものを覚えた。こいつ、始発で来ようとしてたのか。 「早く起きろって! それで、勉強教えて!」 「待って、話が見えない。お前は今日、どうしてここに来たんだ」 「夏祭りに」 「なら勉強は関係ないだろ」 「関係ある。俺、受験生だし」  なら、祭りになんか来ないで家で勉強してろよ、と思った。僕はまだ眠い頭で、必死に今の状況を把握しようとした。 「まず、それを返せ」  僕ははぎ取られたタオルケットを指差して言った。冷房が効きすぎて寒い。 「駄目だ。それにおばさんがそろそろ起きろって言ってたぜ」 「……はぁ」  僕は溜息を吐いた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!