感想・レビュー一覧 13件

沖縄の表と裏

沖縄の魅力が詰まった一冊。 チャンプルーやステーキなどは勿論、ひっそりとしたグルメやスポットがテンコ盛り。 そして、沖縄への興味が最高潮に達したところで明かされる沖縄の数々。この素晴らしい沖縄を守る
1件3件

沖縄で気になってたのはそれ!

最近、知り合いで初めて沖縄に行かれた方がいるんですが、定番の観光地だけ行って「んー沖縄はもういいかな」と感想を言われていたので、「いやいやいや、この狼歩さんの作品を読んで!」と紹介したくなりました(笑
1件1件
楽しくお得なレジャー情報から、目をそらしてはいけない沖縄の歴史まで。興味深く拝読いたしました。 沖縄というと日本屈指のバカンス地。観光客の誰もが楽しみ、その風土に癒される場所ですが、こちらのエッセイ
ネタバレあり
1件3件
沖縄フリークで有名な狼歩さんが、独自の観光テクを惜しみなく提供。 かつ、沖縄の地価情報から、グルメ、ファッション、生活。 そして琉球王国時代から現代までの歴史、問題点まで、あらゆるジャンルを多岐にわた
2件7件
こんなに読み応えのある旅エッセイは、なかなかお目にかかれないと思いました(;´Д`)……。 ヽ(^o^)丿バビューンと! わくわく気分で沖縄到着! もう余すところなく、あちこちへ連れてってくれます。
11件1件
沖縄へ行こう! 沖縄と聞いて浮かぶのは、南国、美しい海と山。 鮮やかな草花と温かな気候に美味しい料理♪ 商業雑誌では教えてくれない(であろう!)裏ワザとオススメスポットを、沖縄大好きな作者さまの体験
2件1件
狼歩様 最下位が再開になってますー
1件1件
おはよーございます(^-^)v 蛮行~日本人も中国大陸でやっていたから 「占領地」「植民地」って思考が そうさせるのでしょうかね ただ不思議なことに日本は戦時中 色々な島を占領したけど蛮行はご法度で
1件3件
真珠湾攻撃の前日にはアメリカは開戦の 情報を知っていたという説はかなり有力です 空母は前日には2隻もいました でも当日にはおらず、使いふるした戦艦を 並べておいたと !!(゜ロ゜ノ)ノ 空母が居なかっ
1件3件
北方領土に関しては ポツダム宣言は関係なく 日露で交わしていた契約の期限が切れていて ロシア側が更新しようと再三連絡したにも 関わらず日本が更新しなかったという説も 存在しますよー
1件9件
強制自決~壕の中で泣いた赤子を殺せとか 自分たちが隠れるから壕を出ていけという形の 強制はあったようですが 地域親戚の結束の固い沖縄県民は 自ら自決を選んだとの説が有力なようです
1件6件
かえん放射で焼いている写真がありましたが 沖縄戦のむごい部分は地下壕やお墓に 隠れている一般人を軍人も隠れている「かもしれない」と、出てきなさいのアナウンスのあとに 焼いたり毒ガスを投げ込んだりして
1件4件
狼歩様、おはよーございます(^-^)v 沖縄県人のケンタッキーフライドチキンの 消費の話、お願いしますm(__)m
1件1件

/1ページ

13件