第三話「ルーカスの場合」

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

第三話「ルーカスの場合」

─人機融合型人型兵器、アイオーンの起動実験は無事に成功を収めた。 僕にとってはさほど重要な実験ではなかったが、議会の承認を得るには充分な成果だろう。 「これでやっと、僕が目指す人類救済計画に着手できる…。」 僕は議会の要人を集め、実験の報告を行った。 しかし、賞賛を得たのは、実験の成果だけだった。 僕が本当に目指していた、人類救済計画は見向きもされなかったのだ。 ─結局は完全な兵器が欲しいだけじゃないか。 僕は人類が生き残る為の計画をしているのに、奴らは自分たちだけが生き残るために僕の研究を利用している。 理不尽だ。理不尽でならない。 悔しさと憎しみが僕を多い尽くしていく。 「ルーカス様?怒っておられるのですか?」 「やかましいぞ、ゾハル。お前みたいな機械に何がわかる。」 「失礼とは存じますが、まさかお一人で計画を…?」 「やかましいと言っている!これは僕にしかできない事なんだ…世界のため、人類が生き残るために必要な事なんだ!」 「ルーカス様、冷静になられては。計画の遂行の為には議会の承認と、その協力を得ねばなりません。」     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!