後編 本当に盗まれたもの

4/4
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「気にしてくれたのはありがたいんだけど、君が気にする相手は他にいるんじゃないの?」 「え?」  ふいにかけられた言葉に顔を上げる。そこには、あの優しい眼差しがあったけど、なぜか高鳴る心臓は反応しなかった。 「リスクを背負ってまで付き合ってくれる人がいるんだ。俺も万引き犯は捕まえるけど、人の心を盗んだ人までは、捕まえることはできないかな」  あの人はそう告げると、右手を上げて背を向けた。言ってる意味が何となくわかっただけに、俊一と取り残されたことに緊張するはめになった。 「な、何よ?」  気まずさを隠す為に、いつものように強がってみたけど、俊一は黙って私を見ていた。 「あのさ、あの時、何て言ったの?」  何も言わない俊一にしびれを切らして、私はぶつかった時に俊一が何を呟いたのか聞いてみた。 「あの時って?」 「ぶつかった時。何か言ってたよね?」  私が問い詰めると、俊一はようやく困ったような表情を浮かべた。 「――って、言ったんだ」  困った表情から一転して、俊一があの時見せた真剣な眼差しを向けてきた。 「え?」  聞き取りきれずに眉間に皺を寄せると、俊一は小さくため息をついて、私の耳もとに顔を近づけてきた。 「あんな奴に、美華をとられてたまるかよって言ったんだ」  顔を真っ赤にして、でも、胸を抉られそうになるくらいに真っ直ぐな瞳を私に向けて、俊一ははっきりと口にした。 「え? それって――」  言葉の意味を確かめようとしたけど、それ以上は高鳴る鼓動が邪魔をして声が出なかった。  あの人に心を盗まれたと思ってた私。  俊一の心をいつの間にか盗んでいた私。  そして、今の私は――。  物言わないまま背を向けて歩きだした俊一の背中を、息苦しい思いのまま見つめ続けることしかできなくなっていた。  ~了~  
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!