1.うそはきらい

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

1.うそはきらい

カツカツと、先生の白チョークが黒板を叩いてる。ふっと柔らかな風が僕の左頬を撫でた。辺りには、講義に集中する至って真面目な学生と、コソコソと楽しそうにおしゃべり会を開いている男女のグループがいる。 嘘です。 正確には、1.2行目が嘘っぱち。 ... ... ... やっぱり、ぜんぶ嘘。 窓際の席に柔らかな風なんて吹くわけもなく、容赦ない暴風が僕の顔、いや左半身を殴りつけた。 誰一人として講義なんて聞いてない。みーんな楽しそうにおしゃべりしてる。 そんなオシャレな大学な訳でもないし、偏差値も普通。自分で言うと結構響くものがあるね。いいけどさ。 おっとと、話がズレたね。 なんで、嘘をついたかと言うとね。これから話すお話は僕にとって何よりも大切な出来事なんだ。という事は、僕はもう全てを知っている。過去の話。実体験談みたいな事さ、、だから。 少しでも、綺麗に伝えたい。飾って話したい。 そんな事をしたらきっと彼女は怒るから正直になるよ。出来ればだけど。 これだけ聞くと、素敵な物語のように感じるね。 だが、残念! このお話は腰抜け主人公とある女の子の 一瞬で散ってしまった悲しいお話。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!