気になる人

2/3
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
中学校の前をいつも歩く少年がいた。 何歳くらいなんだろう? 服装はいつもバンドマンみたいに着こなしてて、髪の色はまさかの銀髪。顔の造作も良い。 モテるだろうなぁ。 多分、あと三日後に異世界に飛ばされるタイプだ。 いつもは車で通りすがるだけだが、たまたま先日は私が徒歩だった。 「あ、もしやと思ってたら…来た来た。あの人だ」 高校生かな? 中学生はもう教室にいる時間だし…。 でも、制服は着ていないし…何よりあの髪色は校則に引っかかるだろう。 高校行ってないのかな? あまりジロジロ見るわけにも行かないので、それとなくすれ違う瞬間に顔をあげた。 ……っ!!!!? 完全に老人だった。 しわっしわの顔。 えぇっ!? 思わず振り向いちゃったよ。 それはお孫さんの服とかなの!?凄いジャラジャラしてるけど!今にもギターを掻き鳴らしそうだよ! ってか、その髪色!!!白髪かよ!!! なんだぁ………ずっとイケメンなお兄さんかと思ってたよ…。 若そうに見えたんだけどな? 肌が白いからかなぁ…皺が分からなかったなぁ…。 いや、びっくりしたぁ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!