同窓会

1/48
586人が本棚に入れています
本棚に追加
/237ページ

同窓会

それから一時間ほど五十嵐を待って合流したが、五十嵐は富山の名前を聞いて眉をひそめた。 「富山って言ったら…お前が予言した一人だろ?」 そう彩香に訊いてきた。 「予言って?」 野本も彩香を見て眉をひそめる。 あまり良い記憶じゃない。むしろ、消してしまいたい過去だ。 「折原がいじめっ子に対して予言したんですよ。確か富山は……」 過去を振り返り、五十嵐は三人のいじめっ子の顔を思い出した。 「富山は…自殺する確率、70パーセント」 五十嵐の言葉と同時に、解剖室から出てきた緋浦が顔をしかめた。 「高すぎんだろ、その確率」 どんな計算したらそんな確率が出るんだ?…と、五十嵐を睨んで緋浦がつぶやくと、彩香は小さい声で「すみません……」と、謝った。 なんせ、幼いころにそう予言したのは彩香だ。 「でも…私の中ではほぼ100パーセントだと思っていたんですけど」 彩香がそう言えば、五十嵐や野本、緋浦も、顔をしかめて一斉に彩香に視線を向ける。
/237ページ

最初のコメントを投稿しよう!