すきまの道

1/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

すきまの道

 え?  ああ、話ですよね。『すきまの道』の。  覚えてますよ。ただね、どう言ったらいいのか。……。  とりあえず、順番通りに説明したらいいんですかね。  私、半月前に仕事を辞めたんです。ちょっと、体を壊しちゃったもので。いや、いまは元気なんですけれど。当時は毎日残業で、はい、そんな感じで。それでまだ、転職先も決まってなかった頃です。  昼、時間あるんですね。だから、気分転換に、散歩してました。  はい。家の近くから、駅前のあたりまで。ここに来るとき、あの赤い壁の家と垣根の家の間、路地があったでしょう。そう。山茶花の垣根。  いままで気にしたこともなかったんです、仕事してた間はね。わざわざそんなところ、見ませんから。  でも時間があると、こんなところがあったんだなあ、なんて。  まるで子どもの頃近所を探検してたときみたいな。そんな気分になってですね。  そこを通ってみることにしたんです。歩いたのは、たぶん、二十分ぐらいかな。  なんとなくあのあたり、駅の近くの百円ショップのあたりに出るのかなと思って。方向的には、そのあたりだろうと。あとから地図で確認したんですが、たしかに、その近くに出るはずだったんです。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!