誕生日

1/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ

誕生日

 会社にて…。 「お疲れ様でした。」  誰に言うともなく、部屋から出る。僕の背中にかけられる声は無い。  まっ、期待していたわけじゃないから気にしないが。  今日は、僕の30歳の誕生日…。この年になると嬉しいなんて思うはずも無い日だ。  そう思っていたけれど、今回の誕生日は違ていた。その事を知ったのは半年程前になる。  半年前…。  いつもの様にネットでお気に入りのチェックをしていると、マウスを動かす右手が止まった。ついでに、心臓も止まった。心臓については比喩だけど。  手が止まった理由は、大好きなロボットアニメ【転生騎士 真(ま)ナイト技亞(ぎあ)フレーム】の限定版円盤フィギア同梱の発売決定の告知だった。  しかも、フィギアは第一話で主人公が乗った試作機体と戦った別の試作機体。登場はたったの一回で時間も短い、マニアの間でも幻の機体と言われている。その設定を汲(く)んだのか、プラモデルやフィギアになっていない。  これを選ぶとは、ファンの気持ちを解ってくれていると喜んだ。  付け加えておくと、この戦いが元で、別の試作機体に乗ったパイロットが敵に回るという展開に繋がるのだけれど…。     
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!