水面の花火

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

水面の花火

 町のはずれの小さな池に近付いてはいけないと、幼い頃からずっと言い聞かされて育った。  昔、その池に落ちて死んだ子がいる、というのは本当のことらしい。  見た目から想像するよりずっと池は深く、夏の盛りで生い茂る草が陸と池の境を隠していた。そして運悪く、遊んでいた子どもが池に気付かず落ちてしまい、そのまま帰らぬ人となった。  それ以来、池の周りは高い柵で囲われていて、私は遠目にそれを見て育った。  時折、業者が入って手入れをする以外、そこに近付く人はおらず、いつでもシンとした、とても静かな場所だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!