1.ロックって面白いかも

1/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

1.ロックって面白いかも

 中学から部活はソフトボール。高校になっても続けて、宿題など最低限の勉強の他は、ひたすら食って寝ている。流行っていたファンシーグッズには目もくれず、読書もせず、女の子らしいことと言えば、たまにパフェやクレープを食べにいくくらいだった。  練習疲れで、茶の間でだらーんと寝そべって、テレビを見ていた。お姉ちゃんが大好きな歌番組。なんか最近アイドルに代わってバンドが増えたような気がする。鍔(つば)の広い白い帽子を被った人が、「上手くいく恋なんて、恋じゃない」と唄っている。間奏に入って、ギターを弾き始める。えっ、上手!何これ!これがエレキギターなの!  「お姉ちゃん、この人何ていう人?」って訊くと、「Char(チャー)よ。」とそっけなく答える。カッコいいじゃない、チャー。そうか、お姉ちゃんは、世良さんの方が好きだから、素っ気ないのか。私は、こっちだな。細身で、繊細そうで。部活ばかりやってると、こういう文科系の人が逆に素敵って思ってしまう。炎天下でノックでボール追いかけて転んで土にまみれてやってると、室内で音楽やってる白くて華奢な美男子に憧れてしまう。自分に無いものをたくさん持ってるから。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!