<2>何でも作ります、ツクツクボウシ~マコト~

1/3
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ

<2>何でも作ります、ツクツクボウシ~マコト~

 ジィー  バチバチと散る火花。金属と金属とを接合。位置合わせは慎重に。間隙に溶接棒を突っ込んで、放電を加えていく。  よしっ  悪くないデキだ。しかし、熱いな。溶接マスクを外して、顔を上げる。  んっ?  なんだ、アミか。気づいたら隣にいる。 「やぁ、マコト」  モノ好きな少女。黒のワンピース。長い黒髪、赤いリボン。どうやら近所の小学生みたいだ。ここのところ毎日、俺の工房にやってくる。俺が作っているモノに、興味津々のようだ。 「溶接中だ。危ないから、離れていろ」 「大丈夫。気をつけているから。それより、マコトはさ。今、何を作っているの?」 「さぁね。依頼されたモノを作っているんだが。これが、何だかは分からない」 「分からないんだ」 「あぁ。メールで、図面と材料が届けられてきて。俺はただ、それを組み上げているだけだからな」 「へぇー。何が出来るか、興味ないんだ」 「ないね。俺は、モノ作りスペシャリストであって、そのモノが何になるかについては興味がない」 「ふーん。そっか」  アミがはんだごてを弄りながら、何かの電子回路を作り始めた。子供にしては、腕は悪くない。だが、邪魔だ。 「もっと離れた場所でやれ。集中できない」     
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!