入らずの藪

1/41
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/204ページ

入らずの藪

 数日後。鈴は大学の中庭にいた。  ラウンジの窓から見えるその場所は、小さな噴水を中心に手入れされた植栽が美しい庭で、学生が休めるよういくつかベンチも置かれていた。  ベンチにリラックスして座る鈴は、噴水の水しぶきをボーッと眺めていた。隣には、同じようにくつろぐ新一がいる。  鈴は、こうして隣に新一がいることにすっかり慣れ、自然に感じるようになっていた。 相棒(仮)の仮が取れる日も近いのだろうか――と思って、鈴はコッソリ笑った。  対する隣の新一は、なにやら難しい顔をしている。彼には気になることがあるらしい。 「和泉さん、あの後どうしたんだろうね。沼田のこと、調べてくれてるのかぁ」  あれから数日経っても、新一の頭の中はあの件でいっぱいだ。『呪われた踏切』に関わることで。  鈴はため息を吐いてから、新一に答えた。 「一回電話で聞いてみたけど、教えてくれなかったんだよ。どんな事件でも、捜査の進捗状況は関係者以外には話せないって」 「無理なお願いしちゃったんだもんね、しょうがないけど……」  気になるなぁ、と新一は腕組みをした。     
/204ページ

最初のコメントを投稿しよう!